PETZL(ペツル) ティカXP


PETZL(ペツル) ティカXPPETZL(ペツル) ティカXP
管理人の使っているヘッドライトはGTR-731Hなのだが、軽さ・小ささで言えばPETZLなどのメーカーの方がいい。最大1.5倍の明るさを出すブーストモードの他、三段階の明るさ調整がある。管理人の場合であれば、最小の光で電池の持ちを優先させるのは言うまでもないw

使用電池は単4電池3本。単3電池であればもっと使い勝手がいいんだけど、それだと本体重量が重くなってしまうしなぁ…
難しい所ですな。

投稿者: dgr

PETZL(ペツル) ティカXP”に対して3件のコメント

    akahige

    (2009 年 3 月 5 日 - 8:50 PM)

    こないだ野田山で見せてもらいましたが軽くて小さいだけでなく、かなりパワフルなライトでしたねこれ。
    夜もアクティブに動き回るような状況があれば欲しいなあ、とか思います。

    オーイシ

    (2009 年 3 月 5 日 - 10:59 PM)

    この前の通販で買ったけど未開封の状態でまだ残ってますわw
    なんだかんだいってzipkaは十分に小さくて使いかってがいいもんで。
    頭につけるという関係上、やはり小さくて軽いというのは大事だ十毛ですよ<使用電池

    dgr

    (2009 年 3 月 7 日 - 11:25 AM)

    >>akahige氏
    夜もアクティブに動き回る…夜景撮影とかガンガンとかでしょうかね?
    今のところGTR-731Hで問題ないですが、これも単4電池×3本でなくて
    単3×2本とかで軽いのが出てくれるとグラッと来ちゃうかも。

    >>オーイシ氏
    小さくて軽いというのは確かに重要ですねぇ。
    zipkaと比べてティカはどうかってのも何処かにメモしておくと後に続く人たちに参考に
    なるかもですね。

    仕事柄、現場などでヘルメットにライトをつけている兄ちゃんとかを良く見ますが、
    色々と種類が多くて見てて飽きないです。
    でもまあ安い機種が多いんですけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)