今更ながらハンディーウォーマーを追加


遠州地方は桜も散り始め、これから春も本格的になるところであるが、今更ながらハンディーウォーマーを購入してみたり。
と言うのも、GW旅に向けての準備の一環なのである。今年も東北地方をメインに巡ってみようと考えているのだが、あちらはGW頃でも場所によってはこちらの冬と同じぐらい寒かったりする。
暑い場合は服を薄着にしてバイクで走ってしまえば何とかなってしまうが、寒い場合はどうしようもない。なので基本は厚着方向で装備をそろえて行く必要があるのだ。去年のツーリングでも雨天の八幡平で3〜4℃ぐらいだったかなぁ…
これぐらいの気温になるとカイロも持っていった方がいいんだよね。


管理人の持っていたハクキンカイロは「3R」と「こはる」の二種類。しかし「3R」くらすのものをもう一つ欲しかったので、今回はZIPPOのハンディウォーマーを購入してみた。ついでに興味のあったカワサキのハンディウォーマー(以下カワサキと記述)も買ってしまったのだが…w

とりあえず、届いて来た品物を見て色々と気づいた点があったので列挙してみよう。
・カワサキがこの中で一番小さいが、厚みは一番ある
・火口は3R・ZIPPO・カワサキがコンパチ出来る。こはるだけは細身なので無理
・カワサキは本体が小さいくせにオイル入れは3Rと同じ容積だったりする

使用前のインプレはこんな感じ。次回は実際の使用感についてレポート出来たら、と思っている。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)