Esbit(エスビット) 585mlクックセット


Esbit(エスビット) 585mlクックセット
週末は…無理かなと思いつつも某SWENまでモンベルのツーリングレインスーツの在庫を探しに行ってみた。カタログ落ちしているので、あるとしてもモンベルショップでないと無いかもしれないと思っていたが、見事にその通りorz

そのまま帰るのも何だし、折角と言うことで色々と店内を巡ってみました。
ストーブのコーナーで見付けたのがコレ。Esbit(エスビット)と言えば、固形燃料ストーブでは定番のポケットストーブを出しているメーカーなのだが、最近ではこんなに面白いものを出しているみたいだ。

600ml弱のカップのなかに風よけ兼ゴトク台を収納できるようなポケットストーブなのだが、用途としてはお湯を沸かすぐらいだろうと思う。のだが、管理人の目には結構魅力的に映ってしまったりw

日帰りか1泊程度のツーリングであれば、これだけ持っていって簡単な食事orコーヒーでも淹れて飲むという使い方もアリ。実物を見ないとそのコンパクトさが良く判らないのでピンと来ないかもしれないが、この小ささはちょっと物欲を刺激されますな。

(ちなみにこの他にも、同じエスビットから今回よりもう1サイズ大きいクックセットとコーヒーを淹れる器具とが展示されてました)

投稿者: dgr

Esbit(エスビット) 585mlクックセット”に対して2件のコメント

    蟹江

    (2009 年 4 月 27 日 - 1:56 AM)

    ググってみましたが、985mlのクックセットはアルコールバーナー(トランギアと同寸とのこと)付きなんですね。
    なかなか魅力的かもです。

    dgr

    (2009 年 5 月 3 日 - 10:54 PM)

    店頭ではどちらのセットもあったのでマジマジと観察をしてしまいました。
    確かに985mlのクックセットはアルコールバーナー付き、固形燃料用アダプタも付属しており魅力的ですね。
    トランギアのストームクッカー程は性能が出ないかもしれませんが、コンパクト・簡便な所はウリになるかもしれません。

    ちなみに一番気になったのはその隣にあったエスビットでコーヒーを淹れるセットでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)