AP(アストロプロダクツ) スピンナハンドル


AP(アストロプロダクツ) 3/8スピンナハンドル
以前ホムセンで購入したラチェットレンチセット。こいつのラチェットハンドルをぶっ壊したのはかれこれ一年程前になるだろうか?
ハンドル破壊後、手元に残されたのは1/4サイズ角のソケットセット達。しかしソケットだけあっても何の役に立たない訳である。
不幸中の幸いというべきか、3/8→1/4変換アダプタと3/8ラチェットハンドルを持っていたので、今現在に至るまで何とかやりくりしていたりする。


これからバイクのメンテナンス作業を進めていく中で、今の工具状況ではちょっとお寒い。流石に色々改善せねばと思っていたり。
そこで、まず3/8ラチェットハンドルもリプレースしてみようかな?と計画していたのだが、よくよく自分の工具の使い方を考えてみるとラチェットハンドルよりはスピンナハンドル、もしくはスライドハンドルの方が適しているのでは…と思うようになってきた。
管理人のバイクの整備の仕方では結構トルクをかける作業やらインパクトで何とかしちゃう作業というのが多く、そんな作業にラチェットハンドルを使うと再びぶっ壊す可能性が高いのではないだろうか?
というか、ボルトを外すのにラチェットハンドルにインパクト与えるのはどう考えてもおかしいよね…orz

考えを変えてみて検索作業開始。で、見付けたのがおなじみアストロプロダクツのスピンナハンドルだ。
今週末にできれば今回のスピンナハンドルを購入してみようかと思ってみたり。ついでにスライドハンドルも車載工具用に欲しいかも…これも買ってしまおうかなw

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)