プリムス 液燃分離型ストーブ P-GR-VF


プリムス 液燃分離型ストーブ P-GR-VF
山渓ショップでもいつの間にやら取り扱っていたようなので改めて掲載。管理人も愛用しているプリムスの分離型液燃ストーブである。

分離型の液燃ストーブとしてはMSRのウィスパーライトインターナショナル、スノーピークのギガパワーWGストーブと並んで価格帯としては若干割安な部類に入る(それでも一万円半ばであるが…)


レギュラーガソリン(赤ガソリン)・白ガソリン・灯油(ケロシン)と燃料を選ばない点は評価が高いけども、灯油のみは本体内の部品(ジェット)を交換しなくてはいけない。
なので、ガソリンをメインに使うか灯油をメインで使うかをあらかじめはっきりさせておくべきストーブと言える。
ジェット交換不要のOptimus Novaなどより使い勝手の点では劣ってしまうが、そこは割り切って使えば何とでもなる…かなw

管理人は秋〜春の灯油専用のストーブ兼暖房器具として活躍させている。今年は冬場のキャンプに出かける機会が少なかったので、来シーズンはもっと使ってみたいですな。

詳細なレポートを↓に挙げてみたので、そちらも参考にどうぞ。
http://campedia.net/dgr/39/

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)