ASTRO PRODUCTS メカニカルバイクスタンド


ASTRO PRODUCTS メカニカルバイクスタンド
手持ちの油圧ジャッキだけではメンテナンスをするにもなかなか工夫が要る所で、本当の事を言えばビールケースのようなスタンド代わりになるものが欲しかったりする。
具体的に言えば、レブルのような車高の低いバイクであればジャッキだけでも大丈夫なのだが、イーハトーブのようなオフ車ともなるとジャッキをあてがう場所が高くなってしまい安定性に欠けるのである。


ビールケースでも探そうかと思いつつも、他に何かいいアイデアは無いかしらんとネット上で色々検索してみたり。
すると、手頃な価格のスタンドを発見してしまった。流石持つべき物はインターネットですなw

今回捜し出したものはアストロプロダクツ(ASTRO PRODUCTS)製のメカニカルバイクスタンド。他社のスタンドではあまりこういった形のブツ
は見掛けないのだが、何しろ値段が安いのがいい。
(他メーカーだと1万越えはザラだから…)

通販で購入しようかと思っていたが、近くにも実店舗があるようなので今度の週末にでも立ち寄って買ってしまおうかと考えていたりするのだが、さて…

投稿者: dgr

ASTRO PRODUCTS メカニカルバイクスタンド”に対して2件のコメント

    オーイシ

    (2008 年 3 月 7 日 - 11:28 PM)

    本気で安いですね、これ。
    今はバイト先のコンビニでもらったアサヒビールのケース(大)を使っていますけど、ビールケースを見つける前にこれを発見していたら多分買っていました。
    当時の当方はリサーチ能力が低かったようでゝ(´ー`)ヽ

    dgr

    (2008 年 3 月 9 日 - 8:10 PM)

    そんな訳で今日買って来ました>メカニカルバイクスタンド
    作りは随分お安い雰囲気を匂わせていますが、実用上は問題なさそうです。

    さきほど試しにイーハトーブを用もないのにジャッキアップしてきましたが、最低地上高がちと高めでしたね。
    ただこれはイーハトーブの地上高が低めに出来ている訳で、昨今のオフ車では問題ないレベルではないかな〜と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)