コールマン メッシュビーチチェア


コールマン メッシュビーチチェア 170-5946
東海地方は梅雨も今だ明けていないけど、季節はもう夏なので海水浴シーズン用のアイテムが出ているね。昨年管理人も購入したコールマンのメッシュビーチチェア、今年のシーズンも販売されている様子。

椅子に座ってリラックスするには、コールマンのイージーリラックスチェアや小川キャンパルのリラックスアームチェアなどが一番いいのだが、いかんせん少し値段が高いよね…
その点、こちらのメッシュビーチチェアなら1/3ぐらいの値段で手に入れる事が可能。先の二つに比べると至らない点もちらほらある。例えば以下の二つ。

  • 頭の部分の高さが足りないので長く座るには工夫がいる
  • 冬はメッシュ部分が寒く感じる


しかし、一つ目の至らない点については少し浅く座るなど座り方を工夫する事で頭部の背もたれがない点は意外と気にならなくなるので、個人的には問題なし。二つ目の点についても、冬は座椅子の方が却って寒くないのではと考え始めているので冬場に使わないという事で解決しようかと思っている。

20090720MA340056実際に使ってみると写真のような感じになる。これはgoliteのshangri-la(シャングリラ) 6+という6人用のシェルター内部の様子で、高さが最高170cmあるので頭上のスペースは十分。150cmでも問題なく使えるかと思う。
snowpeakのペンタシールドの高さが(ポールにもよるが)150cmなので、それとこのメッシュビーチチェアの相性もバッチリだろう。今年の夏の北海道はこの椅子を持っていくつもり。

さてこのメッシュビーチチェア、やはりSportAuthorityでしか取り扱っていないようなので、手に入れたい場合は最寄りのイオンに行って見るしかないみたい。もっと販路が広がるといいんだけどなぁ…

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)