カワサキ ポケットウォーマー


カワサキ ポケットウォーマー
ハンディウォーマー、いわゆるハクキンカイロ系のベンジンを使用したカイロであるが、ここ数年でじわじわとラインナップが充実してきているような気がしないでもない。
最近知ったのだがまた新たにベンジンカイロが登場した様子で、それが今回紹介するカワサキポケットウォーマーである。今までの物と違うのは、ボディーがアルマイト処理されたアルミ製になった事だろうか。個人的にはアルミのやわさが気になるのでステンレスなどで十分だと思うのだが…
ともあれ、購入された方からのレポートを待ちたい所である。

投稿者: dgr

カワサキ ポケットウォーマー”に対して26件のコメント

    はやて

    (2008 年 1 月 16 日 - 5:47 AM)

    僕はハクキンも持ってますが、アルミの割にハクキンより硬いと思います

    はやて

    (2008 年 1 月 16 日 - 5:57 AM)

    僕が持ってるのはハクキンカイロに酷似した方でした。申し訳ありません

    dgr

    (2008 年 1 月 18 日 - 9:48 AM)

    はやてさん、こんにちは。

    ハクキンカイロに酷似した方、というのはZIPPOの奴ですかね?
    性能に違いがないようでしたら私も一つ購入してみようかと思ってみたり。

    #最近妙に寒いんで、ハクキンタイプ2個体制を
    #築いてみたくなりましたw

    はやて

    (2008 年 1 月 19 日 - 6:00 PM)

    僕の持っているのはアルマイト製ではありません。因みにジッポはオイルの値段からするとお勧め出来ません

    dgr

    (2008 年 1 月 24 日 - 12:41 PM)

    たまにジッポのオイルだけ買ったりしますが、カイロの温まりが他のものよりも緩い気がしますねぇ。
    …そろそろ購入に動こうかしらん。

    はやて

    (2008 年 1 月 24 日 - 6:31 PM)

    確かにジッポオイルは高いだけあって、かなり暖かいですね?密着すると熱いを通り越して痛いくらい

    dgr

    (2008 年 1 月 28 日 - 9:29 PM)

    3Rの他に「こはる」も持っていますが、彼女クラスになるとかなり痛いですw
    分家スレにもちらっと書きましたが、ナショナルのカイロベルト、あれは例えるならこはるを6〜7個程腰周りに巻いている程の熱さを体感する事が出来ました。
    あまりに熱すぎて、逆に寒気が走る感覚を覚えたり…w

    Teruteru

    (2008 年 2 月 4 日 - 11:59 AM)

    「ジッポー」と「i-hot」とこの「カワサキ」をもっていますが、一番熱いのは「i-hot」です、これは熱すぎます。24時間もちません。「カワサキ」は次に熱いです。これぐらいがグッドですね。

    dgr

    (2008 年 2 月 15 日 - 10:16 PM)

    Teruteruさん、コメントありがとうございました。
    やはり複数種類所有している方の意見は参考になりますねぇ。

    そんなわけでnaturumのページを見てみますと更にお買い得になっているようで、2000円を切っているようです。
    ここらで購入に踏み切ってみようかと思っていますが、如何せんずっと出張中の身なのでなかなか動きが取れませんorz

    はやて

    (2008 年 2 月 17 日 - 8:31 AM)

    久し振りです。僕もi‐HOTやポケットウォーマー(アルマイト)に興味あります。僕が思うに暖かさはベンジンの場合、メーカーや値段で多少変わる気がします

    dgr

    (2008 年 3 月 5 日 - 9:40 PM)

    お返事遅れてすみません。
    ベンジンで暖かさが変わるというのは確かに実感できますねぇ。
    しかし、大体の場合に於いて一つの店では一つのブランドしか置いていないので、私の場合ですと見掛けたら即購入といった感じでしょうかw

    ツーリング途中ですと、割高ではありますがダイソーオイルを探す事になりますね。

    はやて

    (2008 年 3 月 7 日 - 7:37 PM)

    同じ系列のドラッグストアは同じベンジンですよね?

    dgr

    (2008 年 3 月 18 日 - 11:44 PM)

    そうですね>同系列で同じベンジン

    購入しようと思った時はとりあえず目の前のドラッグストアで買ってしまうので、家には様々なブランドのベンジンが並んでしまったりw

    はやて

    (2008 年 3 月 19 日 - 7:44 PM)

    そうなんだぁ?僕のお奨めは石井化薬の白バラベンジンかな

    dgr

    (2008 年 3 月 23 日 - 10:17 PM)

    白バラベンジンとは知らないですねぇ…
    と思って検索をかけてみたら

    ttp://www.geocities.jp/hakukinwarmer/jikken/jikkenoil.html

    なかなか奥の深いページを見付けてしまったw

    はやて

    (2008 年 11 月 11 日 - 10:02 PM)

    今晩は今年もカイロの時期がやってきましたね

    dgr

    (2008 年 11 月 16 日 - 9:10 PM)

    そうですね〜。
    私は結局の所、ハクキン3R・こはる・ZIPPO・このカワサキと4種類体制になりました。
    とりあえず3RとZIPPOさえあれば大抵の所はこなせそうなんで、後の二つの活躍場所を
    考えないといけないようですw

    はやて

    (2008 年 11 月 22 日 - 8:49 PM)

    成る程ね!僕も結局今年は、換火口とハクキンベンジンをネットショッピングで購入する事にしました

    dgr

    (2008 年 11 月 28 日 - 9:21 AM)

    ハクキンベンジンは近所には売っていないようなんでどんな感じなのか
    気になりますね。
    使いましたらまた感想でも聞かせてくださいね。

    はやて

    (2008 年 12 月 2 日 - 6:20 AM)

    ハクキンベンジンはなかなかの優れ物です。熱量も安定してます!但し僕の場合、ハンカチで巻いてカイロベルトに入れて使用してます

    はやて

    (2008 年 12 月 8 日 - 7:28 PM)

    お久し振りです。突然ですが、カワサキのポケットウォーマーを持ってたら感想を聞かせて下さい

    dgr

    (2008 年 12 月 11 日 - 12:04 AM)

    お返事が遅れて済みません。早速感想を書いてみますね。

    カワサキのは本体が小さい割にZIPPOやハクキン3Rと同量のベンジンが入ります。
    熱量はこはるほど集中的に熱くなる訳ではなく、これも3Rなどと同じ様な効き方だと思います。
    ただ、触れる面積がどうしても小さい訳ですから、全体的に温かくという用途には向かないでしょうね。コンパクトさを優先するなら買ってみてもいいんではないでしょうか。
    火口は互換性があるようです(交換してみて問題なかったので…)。

    とりあえずはこんなところでしょうか。まだ思いっきり寒い状況にはなっていないので、なかなか活躍の機会が無いのが残念ですねぇ。

    はやて

    (2008 年 12 月 11 日 - 5:20 AM)

    カワサキポケットウォーマーの件、了解しました。僕は冷え性なので11月半ばから使ってます

    dgr

    (2008 年 12 月 18 日 - 12:58 PM)

    11月からですか…こちらは割りと温暖な気候な事もあるのか、なかなか活躍の機会はないようです。
    しかし私の家族は使っているようで、無くてはならないアイテムとなっていますよ。
    来月のキャンプツーリングでは私のカイロにも思う存分活躍してもらおうと思ってますw

    はやて

    (2008 年 12 月 21 日 - 7:12 AM)

    成る程ね!やはりカイロは日没から日の出までくらいが良いと実感しました

    dgr

    (2008 年 12 月 24 日 - 7:26 PM)

    週刊アスキーでも取り上げられていましたね>ハクキンカイロ
    思っていたよりも人気の広がりがあるようです。
    さて私もそろそろ本格的に使いますか…λ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)