DUG ポケット盃(S)


DUG ポケット盃(S)
先日の和武器関連で検索をかけていた際に偶然見つけた面白そうな一品の紹介。
ウィスキーの1ショットとしては適当な容量を持つ「折り畳み式」の盃である。

こういうのって無駄に物欲をそそられるというか、値段も割合い手頃なだけに衝動買いしてしまいそうな自分がいるわけですなw

投稿者: dgr

DUG ポケット盃(S)”に対して2件のコメント

    Ninja糊

    (2007 年 11 月 5 日 - 6:02 PM)

    10年くらい前のキャンプし始めな時期に紹介した商品のプラスチック版を使っていたことがあります。
    使い続けいくうちに折りたたみ部分の接合部から漏れてくるトラブルがあって捨ててしまった過去暦がありますです。
    この商品はステンレスみたいですが、現物で確認ですかね?

    それと、プラスチック版の時にあった運用的トラブルでは組み立て時の力の入れ方が甘く、飲み物が入った状態でストン…と収納時状態へトランスフォームしてくれたことが幾度が。
    当然、水分はダダ漏れして一度はテントの中で珈琲がドバッと…

    あくまでもプラスチック版での出来事なので、現行商品には当てはまるかどうかぁゃιぃですが、情報の一つとして…

    dgr

    (2007 年 11 月 14 日 - 8:31 AM)

    いやはや、返事が遅くなってすみませんです。

    今回の品、ロゴスからも同じ様なものが出ているとの情報が某J氏から来ていまして、それも記事にしてみようかと思っています。

    折り畳みである以上、少々の漏れには寛容にならないといけないかもしれませんね。
    とりあえず次回購入リストに入れておきましょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)