Ripen リペアシート ナイロンタフタ


Ripen リペアシート ナイロンタフタ
愛用のテント、エアライズ1でキャンプに行くこともこれからの時期には多くなる。しかし、これまで手入れと言えば陰干し程度しかしていなかったせいもあり、雨でも降ろうものならテント床はびっしりと「しっとり」感が溢れ、楽しいキャンプではなく苦行感を嫌が応にも高めてくれるのである…orz

そんな事態を打破すべく、今回は以前から集めていたメンテナンス用品を駆使して雨でも快適テント生活を目指してみようと思い立ったのだ。


まずはテント床には小さな穴が空いていたので今回のリペアシートナイロンタフタを用意した。
補修作業は簡単で、シート裏面がシール状になっているので適当な大きさの形にハサミで切って押さえつけるだけ。シートの角はあらかじめ丸めておくと剥がれ難くなる。
あと、説明書には穴の空いたシート表裏の両面に施すと効果が上がるとあったので、その通りにしてみた。

後はテント床全体に防水液をかけて仕上げとしたい。これについてはまた後日…

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)