バイクガレージをDIYしてみる(その15)


年始の御挨拶が遅れましたが皆様あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さて、今回の私の年末年始の休みは6連休、昨シーズンと比較するとあまり長くないようです。この貴重な休みを何に使おうか、と思っていましたが年末はぼんやりと過ごし、年始は親類への御挨拶で終わってしまいました。3日と4日が何とか自分の時間が取れたので、これ幸いとばかりにガレージ作業に入ってみました。

今回は何だか作業が捗ったような気がしまして、内壁張りは今までの作業ペースを大きく上回り、一日で残りの内壁を仕上げてしまいました。下の写真は入口脇に机を設けてみようかと企んでいる所ですね。
机もOSB合板を用いて、適当にカットしていたり。
20100103MA340145
壁中央に何やら金具がついていますが、これが次ではこうなる訳です。

20100103MA340146
管理人のパソコンを引越しして壁にディスプレイ掛けを設置、コンパクトなパソコン環境を構築です。ガレージでバイクを眺めつつ、2chし放題情報をすぐさま集められるというナイスな環境ですな。本宅から無線LANの電波が届いたと言うのもうれしい誤算。

20100103MA340147
別角度から撮ってみたり。なかなかこの環境はいいかもしれないと自画自賛モードに入っております。
足元の壁はまだ断熱が出来ていないので寒いんで、これから何とかしないとね。
1Fの壁は殆んど終わったので、次は壁に収納棚を作る予定です。

20100103MA340149
余ったレンガで竃のようなものをつくってみた。
ストーブを入れてもガレージ内が寒いので、これは薪ストーブでも入れないと駄目かも、と思って色々情報を集めていた所に「ロケットストーブ」なるものを発見。試しにレンガで仮組みをして試運転をしてみた所です。やはり高さが足りないようで、もし本格的に運用するならレンガを買い足さなくてはいけないなぁ…
しかし、壁を完全に作ったらそれ程寒くなくなって来たので、これはお蔵入りかも。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)