TOPEAK バイキャンパー EXP


B001OZMRP6TOPEAK(トピーク) バイキャンパー EXP
TOPEAKと言えば自転車乗りの間ではわりかし有名なメーカーだと思うが、バイク関連ではあまり…と言った印象が正直なところ。
管理人も自転車のグッズでは色々使っているが、バイクやキャンプではそれ程でもという感じだったり。でもキャンプ用のテントだって作っているだぜ!とばかりに出しているのがバイキャンパーと言うテントだったり。ちなみにこのバイキャンパー、自転車の前輪とフレームをテントのポール代りに使うという超個性的なテントだったりする。

まあここまでならバイクで使える訳でもなし、選択の余地には上がらないのだが。
最近になって調べてみると新たなバージョンが登場しているのに気がついた。それがこのバイキャンパーEXPである。コイツはテントフレームを自転車チューブで代替してしまおうと言うかなり異色なテントだ。空気を入れるバルブ形式は米式。すなわちバイクのバルブと一緒な訳なので空気入れさえ持っていけばテントが組み立てられる(ハズ)。

値段もバイキャンパーより一万円ほど安くなっている。その分フライシートなどが小さくなっているので悪天候時などはこれだけでは不自由窮まりないと思うのだが。

しかしコイツはちょっと魅力的だナァ…

投稿者: dgr

TOPEAK バイキャンパー EXP”に対して1件のコメント

    REBELog -レブルとキャンプツーリング -

    (2010 年 6 月 23 日 - 12:12 AM)

    TOPEAK バイキャンパーEXP ファーストレビュー

    TOPEAK(トピーク) バイキャンパー EXP
    半年程前に発見して以来、気になっていたテントを購入してみた。自転車の旅でも使えそうなヤツ。TOPEAKのバイキャンパーEXPである。
    梅雨の合間ではあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)