モンベル カモワッチ モノポールシェルター


モンベル カモワッチ モノポールシェルター
先日の平湯での焚火(というか炭焼き?)をしている時にふと「タープ下で火を起こしているとあまり寒く感じないのでは?」という考えが頭をよぎった。
思うに、タープ一枚程度の遮蔽物でも暖まった空気の放散を防ぐのには効果が少なからずあるのではないだろうか?

そういった事を考えて行くと、天井だけではなく壁も覆った方が効率良く暖まるのでは?という結論に達することができるかと思う。屋根壁を覆った適当なもの…それは今回のようなモノポールシェルターが適しているのではないだろうか。


大人数用の物であればMSRのパビリオンがあるが、一人〜数人で使うならこれで十分そうな雰囲気ではある。
同じモンベルからカモフラージュ柄ではない普通のモノポールシェルターも販売されているが、少し値段が高い。調べてみると、素材を薄くして少し軽くしているようだ。
シビアに軽さを求めているわけではないので、管理人が購入するならこちらのカモワッチ柄だろうねぇ…

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)