GENTOS エクスプローラー EX-737NX


GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-737NX
週末の平湯キャンプではヘッドライトを忘れてしまうと言う失態を演じてしまったわけだが、ヘッドライト一つ無いだけで随分と不自由な思いをする事となった。
「無くなって初めて分かるありがたさ」、とでもいうのだろうね。

そんな時に現地で偶然一緒になった新影海苔氏から少しランタンを借りてみたり。
それが今回載せてみたGENTOSのランタンである。GENTOSのヘッドライト(GTR-731H)は管理人愛用となっているが、ランタンはどんな感じなのだろうか…?



ポールに吊下げたライトを携帯のカメラにて取ってみた。画像は荒いが雰囲気は掴めるのではなかろうか?
このランタンはLEDを使ったものだが、通常のLEDとは違って「電球色」なのがポイント。つまりLED特有のあの寒々とした蒼白い光ではなくて、暖かみのある色合いで辺りを照らしてくれるのだ。しかも寿命は電球のそれに比べて段違いに長い。
常々電球色LEDを使った製品を求めていただけに今回のアイテムにはかなり心を動かされるものがある。ううむ、どうしたらいいのだろうか…w

ちなみに画像のリンク先はnaturumとなっているが、コレ単品だけを購入するなら下の楽天市場から適当なショップを選んだ方が幸せな気分を味わえるかと思う。
楽天市場

投稿者: dgr

GENTOS エクスプローラー EX-737NX”に対して2件のコメント

    蟹江

    (2007 年 10 月 23 日 - 10:29 PM)

    これ、実は探してましてw
    近所のホームセンターには置いてないんですよねぇ。
    どうしても手に入らない時は通販してみようかと思っています。

    dgr

    (2007 年 10 月 24 日 - 12:11 AM)

    ウチの近所のホムセンにもGTR-731Hがあったぐらいで、このランタンは見掛けなかったような気がします。
    しかし最近はオイル系ランタンばかりに気を取られていて、LED系のものがここまで進化しているとは思いもしませんでした。
    私は今必死に物欲と闘っている最中ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)