WildFireジーンズデータ採り


EDWINの防寒ジーンズWildFireを手に入れた事もあり、2月上旬〜中旬あたりに通勤で使ってみたデータと簡単な感想を書いてみようかと。

2/9
気温と気象
朝 11℃ 曇の合間に晴れ
夜 12℃ 曇り時々ぱらつく小雨
503WildFireジーンズにラフ&ロードのイージーラップオーバーパンツを着用
寒さを全く感じず。普通のジーンズの場合だとイージーラップオーバーパンツがカバーしていない尻のあたりがちょっと寒い感じがしたのだが、WildFireではその感じがほとんどしない。これぐらいの気温では問題なしですな。

2/10
朝 11℃ 晴れ
夜 13℃ 雨上がり
503WildFireジーンズのみ着用。
この頃は気温が高かったのでジーンズのみで試してみた。
結果ジーンズ単体でも寒さは気にならなかった。ただ、数時間走るのであればやはり問題ありかもと言う印象。通常のジーンズに比べれば遥かに耐寒性能は上ですな。

2/12
朝 6℃ 晴れ
夜 6℃ 多分晴れ
503WildFireジーンズにラフ&ロードのイージーラップオーバーパンツを着用
寒さは殆んど感じなかった。9日の時に比べてやはり尻はちょっと寒いかな。それでも尻の寒さは通常ジーンズよりも少ないと感じた。

2/13
朝 5℃ 晴れ
夜 5℃ 晴れ
503WildFireジーンズにラフ&ロードのイージーラップオーバーパンツを着用
前日と感想は同じ。おそらく0℃近くまではこの組合せで問題が無いように思える。

この他にも管理人が持っているフィールドラカンのオーバーパンツとも比較してみたかったのだが、翌週以降は結構暖かな日が続いてしまった(12〜15℃ぐらい)ので厳密な比較ができなかったのが残念。
ともあれ実験の結果、以下の事が分かったのが収穫であった。

  • 通常のジーンズとほぼ同じ価格帯で防寒ジーンズを購入できる。
  • プラス数千円の出費はかかるがイージーラップオーバーパンツを併用すると0℃近辺まで寒さを気にしなくても良くなった。

季節はだんだんと春らしくなってしまった。が、冬はまた来るわけで、次回はこのデータを元にして寒さに備えておこうかと思ってみたり。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)