GARMIN eTrex Legend Cx 日本版


GARMIN(ガーミン) eTrex Legend Cx 日本版
管理人の持っているLegendの後継機種はコレ。モノクロ液晶からカラー液晶へと大きく変わっている。
個人的にはモノクロの方が見やすいと思うので羨ましくなんかないのだが、それ以外だと結構羨ましい点があったり。

・PCとの接続方式がUSB接続となった(データ転送が速くなった)
・外部メモリスロットとしてmicroSDが使える
・USB接続の場合は電源供給も可能


一番大きいのは3番目の点。これだと専用のケーブルを用意せずともその辺にあるUSBケーブルで電源を確保できるのがいい。
管理人のLegendでは電源を供給するには専用のケーブルが必要となる。
もちろん、標準添付されているシリアルケーブルを弄れば純正専用ケーブルを買わずとも出来そうな雰囲気ではあるのだが、いかんせん高価な機械のため一歩を踏み出す勇気が無いのである。
(→なので、安全にeneloopを使って運用しようかと)

ナビのみで考えると、とても高価な玩具となってしまうのがネック。軌跡ログが必要ないのであればnuvi360の方がまだ値段としては手頃なので、そちらをお勧めしたい。
(しかし防水性能はこっちの方が上だよなぁ…)

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)