ソト(SOTO) マイクロレギュレータストーブ SOD-300


B002FPFIRIソト(SOTO) マイクロレギュレータストーブ SOD-300
久々にアウトドアショップに寄ってみたら何やらよさげなブツを発見。
GWにイーハトーブで東北キャンプツーリングに出かけたのだが、そこで感じたのはイーハトーブで長期のツーリングに出かけるなら、もうちょっと荷物を減らした方が良かったかもしれない…と言う事。

何せリザーブタンクに切り替わるまで100kmちょっとしかないため、航続距離に不安がある。今回のツーリングではそれを解消すべく、予備タンクを持っていき、さらにコンロとして灯油ストーブを持っていったため、灯油燃料ボトルをさらに追加。旅の終わりぐらいになって、ガソリン予備タンクを持っていくぐらいなら、ストーブはいつもの123Rを持っていけば良かったのではと気づく始末だったりw

コンパクトさを求めるならガス式ストーブかなと思いつつもここ数年は物色していなかったのだが、いつのまにかSOTOからコンパクトなストーブが出ているではないですか!
なんとなく自分の近所(といっても三河地方だけど)にこのようなメーカーがあるのは大変うれしいので、応援するつもりで購入してみる事にした。これとコンパクトなテントで最小お泊まりセットを作ってみようかと考えている次第である。

単体でも販売しているが、セット購入の方がお得感は強いかも。

SOTO マイクロレギュレータストーブ 3点セット
B002UTM430

SOTO マイクロレギュレータストーブ パワーガス2缶付き
B0037UV4SW

投稿者: dgr

ソト(SOTO) マイクロレギュレータストーブ SOD-300”に対して4件のコメント

    オーイシ

    (2010 年 6 月 8 日 - 12:29 AM)

    sotoの製品じゃなければねらい目!(ぉ

    dgr

    (2010 年 6 月 8 日 - 6:56 PM)

    ひょっとしてそれはG-STOVEからの経験ですかw
    後は配送待ちになっているので、届いたらまたレビューしようかと。

    かぎま

    (2010 年 6 月 9 日 - 7:18 AM)

    マイクロレギュレーターは気になっていたのでレポに期待。
    でもランニングコスト的に、もし買うならカセットボンベが使えるレギュレーターストーブの方かなあ。愛用中のUSトレイルは火力調節がかなりアバウトなのが惜しいんですよね。

    dgr

    (2010 年 6 月 11 日 - 11:10 PM)

    併せて注文したパーツの数を間違えてしまって、一旦注文をキャンセル。そして再び注文しなおしたので出荷日が延びてしまいましたorz
    予定であれば今日私の元に旅立つ筈だったのに>ストーブ

    到着したらレポしますんで楽しみにしておいてくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)