イスカ(ISUKA) Xライトマットレス


イスカ(ISUKA) X ライトマットレス 120
イスカ(ISUKA) Xライトマットレス120

イスカから新しいインフレータブルマットが発売されている。
カタログスペックから言えば、今までのウルトラライトマットレスよりも更に軽い340gで、広げたときのマット厚は同じ2cm。収納サイズはウルトラライトマットレスよりも直径が1cm小さくなっていてXライトマットレスは29cmとなっている。まあ、収納時の大きさはそれほど変わらないと見ていいだろう。

95cmと120cmのラインナップしかないところを見ると、本格登山向けの軽さを優先した商品なのだろうと思う。バイクキャンプツーリングで使うには少々使い勝手が悪いかもしれないが、最近管理人が興味を持っている最小パッキングでのキャンプという目的があるのなら、この選択もありかなと思っている。

何より、ISUKAはかつてコンフィマットレスの修理で神対応をしてくれているので非常に好ましく思っている訳で、こういったメーカーを応援したいと思っている訳なのである。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)