モンベル スーパーストレッチダウンハガー#3


モンベル スーパーストレッチダウンハガー#3
来月再来月になると、山の方では朝晩かなり冷え込む事が予想される。これからのシーズンだと冬キャンプを意識した装備が必要になって来るね。
そんなわけで今日はコレ。ダウンの快適さ&収納性に慣れてしまうと化繊シュラフには戻りたくなくなるもの。冬場は汗で湿るということもあまり考えられないし、気候もカラッとしているので予算に余裕があればダウンシュラフを考えてみよう。


とはいえ、ダウンシュラフだけ購入しておしまいというわけには行かない。やはりシュラフを濡らさないという観点から見れば本体よりもシュラフカバーの購入を先に済ましておきたい。
つまり、既存の装備が化繊シュラフのみだとすると、インナーシーツ→シュラフカバーと来て、仕上げにダウンシュラフ、というのが一番無駄がないと管理人は考えている。

そう考えると、冬キャンプってのは夏のそれに比べればお金がかかるね。まあ一度買ってしまえば長く使えるので、長い目で見ればそれほど高いものでも無いので…今から貯蓄しておくのが吉ですなw

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)