GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX


B00385XBTQGENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX
ここ数年、管理人的ランタンの定番としては、GENTOSのEX-737NXじゃないか、なんて思っていたが、先月の23,24日と平湯温泉キャンプ場にテントを張りに行ってきた際にGENTOSのEX-837NXを見る機会に恵まれたのでじっくりと見させて貰ったり。

感想としては明るさはさすがに後継機種。ちょっとそのままでは明るすぎかなと思わないでもなかったが、白色のスーパーの袋をかぶせると丁度良い明るさに。
明るいライトは工夫さえすれば減光も出来るけど、暗いライトを明るくは出来ないので便利と言えば便利かなと思ってみたり。更にeneloopに正式対応しているので、その点でもポイントが高い。

そのまま使うのであればEX-737NXで、色々工夫すればEX-837NXと言った感じ。Amazonで見る限り、両者の値段差は1931円(EX-737NX)と2300円(EX-837NX)で400円以内なので、これから買うのであればEX-837NXの方がいいのでは?と思っている。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)