Stansport Day Dreamer Space Saver Cot



先月始めあたりに購入したAlpineDesignのダブルキャノピーテントのお供として、ついにコットを購入してみようと計画。
LOGOS、というかゼビオで売られているコットが中々いいとの評判を受けて、購入してみようかと思ってみたものの、季節は冬。

店頭に行ってみましたが、コットなぞ有りゃしない!ならば代替で何か買ってしまおうと考えてみた。

まずは、この筋では有名なボイジャーコット、快速旅團で購入と言う事も考えてみたが、生憎この時期に取り扱いは無かった。現在では取り扱いも復活して、お求めやすい価格で売っているのでおすすめですね。

年末の時点ではどこでも売っていなさそうだったので、思い切って海外通販に目を向けてみた。で、発見したのがこのコット。ボイジャーコットよりも足が一つ少ない分だけ軽量じゃね?って事で購入してみた。
たかだか40$ぐらいの品物にかかった送料+関税が50$オーバーw
品物よりも送料+関税が高かったが…あえて気にしないでおこう。

年末に我が家に届いたのだが、仕舞寸法がでかい!コットを二つ折にしているせいで90cmぐらいあるのではないだろうか?これでは軽くてもちょっと使いづらい。早速改造する事になるかもしれないと思いつつ、今度のキャンプに投入してみようかと計画中。

ちなみに寝心地はぐらつく事も無く、快適そうです。実戦で使っていないので詳しくは言えないのですが…

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)