SIREN ポータブルナビゲーションシステム PN100


SIREN ポータブルナビゲーションシステム PN100
久々に近所のBYQショップにバイクウェアのチェックとハードディスクケースの購入目的でぶらっと寄ってみた。
会計を済まして、何の気なしにバイクナビのコーナーに立ち寄ってみると見慣れないナビが一つ増えていたり。それが今回のPN100だ。

SIRENとは聞き慣れない名前だが、調べてみるとMP3ポータブルプレイヤーで有名なiRiver社の製品らしい。見たところかなり小型で展示品の中ではnuvi360に次いで小さい。値段も今売りに出されている中では一番安価かもしれない。
メモリーナビなので、メモリースロットが本体上部にあるのが雨に弱そうな感じがして不安、というのとログの保存機能は無いみたいってので管理人は購入までは至らないのだが、純粋にナビ機能のみほしいと言う人にはいい製品かも、なんて思ってみたりもした。

投稿者: dgr

SIREN ポータブルナビゲーションシステム PN100”に対して2件のコメント

    Ninja糊

    (2007 年 9 月 5 日 - 12:44 PM)

    これって画面を見る限りはクラリオンのPNDと同じアプリ(v.1.0?)・地図のようですね。
    軌跡はボタンがあるものの機能していないようで、次バージョンに期待というところですが、所詮はナビなのでどの程度の距離まで記録してくれるのかはぁゃιぃと思われます。
    値段で見ると単純にナビとして機能してくれれば良い人向けですが…

    <<ここからオフレコ>>
    計算済経路のデータ保持が2Levelしか持たず、細い道のリンク列経路の機能を端折っているっぽいので高レベルネットワークに頼り切った癖が強く裏道好きにはダメ出しされている経路探索しか持っていません。
    つまり、何が何でも大通りを走る=自車位置から出発地方向に戻ってでも一桁国道など大きな道に出ようとする…です。
    <<ここまでオフレコ>>

    一度だけ使ってみたことがありますが、キャンプ場周辺や林道などの細い道は収録されない整備仕様らしく、ツーリングマップは旅の供に欠かせないと再認識したであります。

    dgr

    (2007 年 9 月 13 日 - 12:43 PM)

    確かNinja糊氏はそれ関連のお仕事でしたっけ?
    視点が鋭いですw

    今回のは値段が一番安かったので、車に使うのが一番いいかななんて思ってました。
    ただ、車だとあまり冒険しないのでナビの必要性がかなり薄いという問題があるのですが…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)