モトファンゴ SB-21 ショートブーツ購入



KOMINE コミネ/SB-21 SB-21 ショートブーツKOMINE コミネ/SB-21 SB-21 ショートブーツ

バイクに乗るときには出来るだけブーツで乗りたいと考えている。
で、いつもはバイクに乗っている以外の時でも使えるものとして、アパレルメーカーのものを選択していたり。今履いているのはTimberland。理由は購入時点で安かったからだ。

しかし、このブーツというのには結構相性があるらしく、管理人の足ではどうにもこうにも履きにくい。靴紐を緩めてみてほぼフルオープン状態にも関わらず、履く際は靴に足を入れるべく四苦八苦している。おそらく足の甲が高いため、日本人向けの靴でないとダメではないだろうか?もしくは、甲が高く作っているブーツを探し当てるか…

で、バイク用品店にもライディング用ブーツというのが売られているので、これならどうかと購入してみた。モトファンゴという見慣れない名前だけども、バイク用アパレルとしては名が知られているコミネ製だ。
もちろん店頭でフィッテングを試しており、履きやすさもチェック。管理人はブーツなどの革製のものならサイズ25.0cmを選ぶところだが、今回は念を入れてワンサイズアップの25.5cmを選ぶ。少し分厚い靴下を履けば丁度いい感じ。

購入してしばらく経ったので、感想を書いてみる。
ライディング用ブーツを購入するのは初めてだけども、革製でこれぐらいお値打価格であれば、むしろそこらのアパレルメーカー製を買うよりもいいと思っている。1万円以下でまともなブーツを探そうにも選択肢はあまりないからね。まあ、もう少しランクを上げればよりどりみどりな訳だけども、消耗品なので出来るだけお値打ちなものでローテーションを回したいというのもあったり。
管理人は在庫の関係でブラウンを購入したが、これならブラックも追加で購入したいと考えていたり。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)