酒の容器をどうするか2011


以前にも書いたことのあるテーマだけども、久々に新しい展開が生まれたので書いてみることにしよう。

最近、赤子専用量販店に出没することが多くなってしまったのだが、そこで見かけた道具としてペットボトルのオプションとしてペットコップがある。
これは通常のペットボトルをコップ付き水筒にするという一品。ターゲットは子供とちょっとそこらに遊びに行って、水筒がわりにどうぞ、というものらしい。コップも2個ついている。

しかし、これもキャンパーの手にかかればPETボトルには酒、コップ2つのうち一つは酒、もう一つはチェイサーの水、という使い方もあるのではなかろうか?そう思って、一つ買っておいたw
これに伊藤園の麦茶600mlペットを組み合わせるとカップホルダーに入る中では一番の容量のものになると目論んでいる。早速600mlPETを手に入れなくては…

類似記事

    None Found

4 comments for “酒の容器をどうするか2011

  1. 2011 年 7 月 26 日 at 10:48 AM

    赤子用の商品に酒を入れるとは、なんとけしからんw

    独身者には店自体が敷居が高いのが難点です。

  2. 蟹江
    2011 年 7 月 26 日 at 3:08 PM

    赤ちゃん用品店ってなかなか興味をそそる物が売っているんですよね。
    そのコップは気付きませんでした。

    家ではデカイペットボトルのウイスキーなんで、普段からSIGGのオーバルボトルに小分けして呑んでます。

  3. dgr
    2011 年 7 月 26 日 at 11:25 PM

    >イワタさん
    赤子用品店も探検してみると面白いものと最近思ってみたりw
    特に私がよく行く店は歩いて数分の場所にNap’sやXEBIOがあるので一日中遊べます。

  4. dgr
    2011 年 7 月 26 日 at 11:31 PM

    >蟹江さん
    先日の海の日には久々に出撃したとか。
    私も行っておけば良かった…orz

    でかいペットボトルというと、4Lぐらいのニッカでしょうか?
    最近は日本酒を主に飲んでいてウイスキーを飲んでいなかったので、久々に飲んでみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。