酒の容器をどうするか2011(その2)


前回のどうするか2011では、ペットコップ(赤ちゃん本舗製)を紹介しつつも本体となるペットボトルを入手できずにいた訳なので、さっそく会社の帰りにコンビニに寄ってみて入手してみた。
伊藤園のページにもあるように、600mlのペットボトルはコンビニ限定とのこと。コンビニの棚陳列の回転は早いので、何にせよ早く入手してみるのがいいと判断した訳だ。


まずはペットコップの分解写真。本体+フタ1+フタ2の3ピース構造。一般的なペットボトルの口金に対応しているので、容量は200mlぐらいから2Lまで対応できる。現実的な路線としては500mlサイズだけども、2Lだったら一升瓶の酒を買ってもその場で入れ替えが出来てしまうね…


そして、これが伊藤園600mlペットボトルとの組み合わせてみたの写真。600mlペットボトルだと、普通の車のドリンクホルダーにもぎりぎり入れる事が出来るみたい。という事は管理人のレブルにつけているドリンクホルダーにも装着出来るかも…

(只今確認中…)

確認の結果、レブルのドリンクホルダーにも装着可能な事が判明。これはますます使えるアイテムではなかろうか?と勝手に思っている管理人であった。

類似記事

    None Found

7 comments for “酒の容器をどうするか2011(その2)

  1. 瑠璃子
    2011 年 7 月 26 日 at 10:35 PM

    キャー。ベイベー湯上りですか?
    そっちが気になっちゃうぅ。

  2. dgr
    2011 年 7 月 26 日 at 11:47 PM

    >瑠璃子さん
    ベイベーは湯上り後、ローションを体中に塗りたくってからomt(銘柄はpampers)を装着、撮影の背景素材としてそこらに転がしておきました。

    ちなみにベイベーの世話をするとポイントが貯まって、貯まったポイントをキャンプツーリングと交換できるシステムのようです。なので今ポイントを貯めまくってます。

  3. かぎま
    2011 年 7 月 26 日 at 11:57 PM

    記事内容よりも写真に(;◔ิิз◔ิ)…‥
    omtのみ装備というベイベー&畳ではなくgzというところに視線はkgzkなり。
    そして、いちおーつっこんでみようかな。
    酒の容器をレブルのドリンクホルダーに??

  4. dgr
    2011 年 7 月 27 日 at 7:38 AM

    >かぎまさん
    我が家には畳が無いですが、赤子が横になっても痛くないように一時的にgzを敷いております。
    酒の容器は普段は荷物の中ですが、どうしても入りきらない場合はドリンクホルダーにも置けるぜ!というスタンスで。決して飲みながら走るわけではありませんw

  5. オーイシ
    2011 年 7 月 27 日 at 6:11 PM

    ホントに便利そうですね、これ。
    丁度姪っ子が出来たばかりだし、近所のベビー用品店に行ってみる価値有りですなw

  6. dgr
    2011 年 7 月 27 日 at 11:05 PM

    >オーイシさん
    ベビー用品侮りがたしです。
    小物系アイテムを見ていると想像が膨らみます。
    あと、食品系も結構色々なメーカーが子供用のものを作っていて面白いですね。
    リンク先は「一歳からのオタフクソース」です。
    http://www.otafuku.co.jp/product/okonomi/1y.html
    「俺、離乳食が終わったら子供にコレを食わせてみるんだ…」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。