モチヅキ スチールペグ小


モチヅキ スチールペグ小
テントを購入するともれなくペグ、主にアルミペグやプラスチックペグも付いてくる訳だが、使っていくうちに無くしていったり、曲げてしまって使いものにならなくなったりで、一本また一本と減っていく…というのがお決まりのパターン。
付属ペグでは太刀打ちできないほど硬い地面、まあ礫混じりのサイトなんてのはそれこそ普通にあるわけで、そこで役に立つのがスチールペグである。


この分野で有名なものと言えば某*のソリッドステークやらその類似品が挙げられるのだが…いかんせん割高である。テントにもよるが、最大8本使うとして2000円を越えるのはちょっとなぁ、と思うのならこのペグを使ってみてはどうだろうか。
管理人も小サイズを使っているが、今のところ不満に思う点も無く、どんなサイトでもペグがすっと刺さるのは実に気持ちがいいものである。
ついでにソリッドステークの値段で4本は買えてしまうのも財布に優しくて良い。今のところエアライズ用に8本取り換えたが、これからタオス、ペンタ用として順次購入していこうかと思っている所である。
小で殆ど十分だと思うが、不安な人は特大を買うといいだろう。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)