モンベル ランバーパックレインカバー M


モンベル ランバーパックレインカバー M
Lowealpineのウェストポーチをずっと使用していて、ツーリングにも使っている管理人であるが、雨天時の備えが不十分であるために中の荷物を濡らすこともしばしば。
今年はGORE-TEX製の袋をポーチ内に入れてみて雨の侵入を防いでみた。更に万全を期すためウェストポーチ自体もレインウェアの中にインしてみた。一応目論見は成功したのだが、さすがに体が動きにくいw
ポーチ自体割り切って濡らしてもいいのだが、万が一の事を考えるとなかなかそれも踏ん切りがつかない。それなら最初からポーチ用のカバーを買ってくればいい。
そんな事を思って、名古屋に出たついでにコイツを買ってみた。


モンベルショップ栄店で購入してきた今回の品物、元はモンベルのランバーパック用のカバーなのだが、容量さえそこそこ合っていれば他の物にも十分使える。
底がコードで絞れる&裏で上下から出ているコードを金具で繋ぐ形になっているので、ポーチ本体からカバーが何時の間にか外れてしまう、という事がないのが安心出来る。
後はレインカバーらしからぬ地味な色合いがなかなかイイ。レインウェアはともすれば原色オンパレードになってしまうが、ポーチなどの小物系は目立たせてもあまり意味があるとも思えないので、それなりに他の色と合わせられる方が便利というものだね。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)