梅ケ島に行ってきました


11/26〜27にかけて梅ヶ島キャンプ場でキャンプをしてきた。
とあるネット上のスレッドで呼びかけたのが8年前。それから毎年の恒例行事となっていて、時期的に勤労感謝の日前後、今年は残念ながら連休になっていなかったのだが、に行っている。

最近はETCをつけたレブルだと、梅ヶ島キャンプ場に行くのも高速を使ってしまう事が多かったのだが、今回は時間的余裕もあったため、地元浜松を抜ける時だけ使うようにしてみた。
とは言え、出発したのは11時近くになってから。キャンプの準備を前日までにしておけばもっと早くに出発できるのだが、なかなか上手く行かないものだ。

MA340268
写真は遠州豊田PAで食べたどて煮丼。写真で見た時は美味しそうだったのだが、少し臭みが気になった。量は多め。

袋井ICで高速を降りる事にして、そこからはR1をひたすら静岡に向かう。幸い渋滞に巻き込まれる事無く、静岡到着。いつもの買い出し先である話題のスーパーもちづきへ。
一年ぶりのもちづきは道路拡張のため、少し移動&店舗がお洒落にリニューアルしていた。写真に撮っておくべきだったかな。

キャンプ場へ行く道も少しずつ線形改良されており、梅ヶ島中学の前にある橋も1車線の狭いものから快適な2車線のものに掛け代わっていた。これからどんどんアクセスしやすくなるのだろうか。個人的には梅ヶ島〜身延間の道路をもっと整備して欲しい所なのだがw

MA340277
梅ヶ島キャンプ場では場内の木々も色づいており、今年も紅葉を存分に楽しむ事ができた。

MA340269_crop
キャンプ場に着いて、久々に会う方とも挨拶をしていると、薪を取りに行っていたO氏が戻って来たようだ。ってこの薪の量は過去最大級では?とびびってしまった。
しかし、この薪も我々が眠る頃には全て燃やし尽くしてしまって、まあそれだけ焚火を楽しむ事が出来たって訳ですな。

この日は24時前には就寝していたかと。豆炭あんかも持っていったが、夜が明ける前に燃えつきてしまったらしく、明け方は少し寒い思いをした。

投稿者: dgr

梅ケ島に行ってきました”に対して2件のコメント

    かぎま

    (2011 年 11 月 30 日 - 10:44 AM)

    乙でありました。
    この薪の量すごいですよね、おかげで存分に焚き火に当たる事が出来た訳ですが。
    キャンプ場へのルート、ちょこちょこと改良工事されてますね。峠側はまだまだ当分先でしょうけど。(紺姉買った当初はまだ砂利でゲートが閉まっていた記憶が有ります。)
    ところで、キャンペディアが落ちているような‥

    dgr

    (2011 年 12 月 1 日 - 12:18 AM)

    今年も無事開催できて良かったです〜。
    しかし、この薪の量は今までに見た事のない量のような…w

    来年は峠側の方にも行って、身延で買いものでもまたしようかなぁ、そのためには道路の修繕を早くやってもらわないとですね。

    Campedia、気づいたらレジストリ期限切れになってました…orz
    復活させるのには結構な金額が要るとの事なので、新アドレスで運用しようかと。
    http://campedia.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)