普段使っている小銭入れを交換する


FlickrDroid Upload
ツーリングの時やら普段の時やら、いつも使っていた小銭入れがいよいよ寿命となってしまったのは去年の事。MauntainDaxというもので、これは名古屋の駅前アルプスでずっと昔に購入したものだ。確か、400〜500円という破格の安さだったかと思う。
それから駅前アルプスに寄ったときなどは、在庫がまだあるなぁ、とか時々チェックしていた。

そして、とうとう前フリのように寿命となってしまった訳だ。両開きのファスナーの片方で開け閉めすると噛みあわせが悪く、閉まって一文字になるべき場所が開いてしまう。そしてまだ大丈夫な片方のファスナーのノブ(?)が取れてしまった。こうなると、開け閉めするのが難しく、たまに小銭がこぼれてしまう有様なのだ。

そして昨年末、某海外通販の共同購入にて小銭入れを入手してみた。札入れでも使用しているpacsafeのwalletsafe50。日本でも手に入るけど、まとめ買いするなら送料を考えても海外通販の方がお得感が強い。
MauntainDaxから買い換える際に、少々のカードも同時に入れて置きたい、という点を気にしていた管理人にとって、これはいい選択肢だったようだ。小銭入れのファスナーを開けた内側にカードポケットがついており、少々のカードであれば十分に収納できる。管理人は色んなポイントカードを入れていて、総厚さが5mmを超えているが問題なく収納できる。
写真の裏側には外側にファスナー付きのポケットがもう一つ付いているので、ここにも何かしら入れることが出来る。

後、購入してから気づいたのだが、落し物防止用のチェーンって結構安心感があるなぁ、と思ったり。
最近落し物が多くするようになったので、こういった防止策のある小物類だと心理的に心配しなくてもいいので良いね。

投稿者: dgr

普段使っている小銭入れを交換する”に対して2件のコメント

    オーイシ

    (2012 年 4 月 10 日 - 7:00 PM)

    この前買ったあれっすね~
    大物より便利な小物の方が買ってて楽しいってのはありますな。

    dgr

    (2012 年 4 月 11 日 - 6:51 AM)

    そうです。あれです。
    えいやと買ってしまいましたが、思いの外使い勝手が良いので重宝しています。
    財布関連は全てpacsafeに統一されて中々にかっこ良くなりましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)