Creative ZEN touch2を購入



キャンプでの暇つぶし用&Androidプログラミング勉強用にCreative ZEN Touch2を購入してみた。Amazonで購入したのだが、よく見ると楽天の方が安くて後悔orz

通常の2万超えの価格であれば購入に躊躇してしまうが、6980円なら財布の紐も緩みがちになる…かな?
ZEN Touch2にはカメラ、マイク、WiFi、Bluetoothが付いている。WiFiアクセスポイントがあればSkypeで音声通話という芸当も可能。ただし、カメラは背面にしか無いので裏を向けて使うしかないのだがw

最近の更新で、このblogでアップロードしている写真は全てこのZEN Touch2で撮影したもの。カメラに撮って、FlickrDroidというソフトでFlickrにアップロードという作業で写真をオンラインストレージに保存している。

FlickrDroid Upload
これは数日前にも撮ったサンプル写真。写真にマウスカーソルを合わせているとFlickrDroid Uploadというポップアップメッセージが表示されるはず。

たまにUSBケーブルを接続するとフリーズするのと、音が出なくなる場合もあるが、値段を考えればまあいいかな、と思うレベル。後はAndroid用ソフトのデバッグ環境として使い回す予定。

類似記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。