ガレージに網戸をつけてみた


GEDC0046.JPG

ガレージの壁を塗り替えてみた時よりも前に遡ってしまうが、実は今年はガレージに網戸をつけてみたのだった。
ガレージの屋根と壁の間に15cmほどの隙間があり、夜中などにガレージの明かりを灯そうものならば虫が入ってきてブンブンと五月蝿い訳で、そうなるとパソコン前の明かりのみを点灯し、虫が出来るだけ入ってこないようにという涙ぐましい努力をしなければいけなかった訳で。

でも今回の網戸を付けてしまえばそういった心配とは無縁となる。
ホームセンターで張替え用の網戸、木枠用の網戸押えを購入。後は木枠を採寸してつくるだけ。上の写真にあるような木枠を12個作成して取り付け完了!
無事に虫は寄り付かなくなった模様ですが、今までの癖で明かりはやっぱりパソコン前のものしか点けていなかったりw

類似記事

    None Found

2 comments for “ガレージに網戸をつけてみた

  1. かぎま
    2012 年 9 月 5 日 at 8:21 AM

    なるほど、という事は冬場とかはそこから寒風が侵入して寒いという事ですな。冬場は網をシートに衣替えですかね

  2. dgr
    2012 年 9 月 6 日 at 7:50 AM

    そう、冬場はそのままだと寒いです。ファンヒーターを持ってきているので何とかしのげていますが。
    網戸の内側に別途障子でも貼ろうかと思ってますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。