[レブル]シートの破れが無視できなくなっている


GEDC0162.JPG

レブルのメンテナンスについて、次に行いたいものはシートの破れ補修。
上の写真を見れば分かるように破れが2箇所で進行中だ。このシートについても購入当初から使っていた訳で、シート生地も大分痛んできたと言う事だろう。

普通にシート張替えに出すと1万円近くすると予想。確かイーハトーブのシートは7〜8千円ぐらいしたような…(記憶が定かでない)
リアシートについても破れは出ていないが、シート皮はくたびれてきているのでこれもそのうちに交換だろう。一緒に交換するとなると合計で1万半ばぐらいにはなりそうだ。加えて、管理人のレブルは通勤用途にも使っているので、出来れば乗れない時は週末だけにしておきたい。
そういう事情から、今回はDIYでシート張替えを行ってみようかと計画中。こういう部品を購入してみた。

各種シート革販売・張替え支援サイト スタンダード

レブル純正シート用の張替えシート革が売っていて、かつ張替え手順も詳細に掲載されているので、これなら自分でも出来そうな気がしてきたためだ。
雨が降ると飾りボタンの周りに水が溜まるので、管理人は飾りボタンが実はあまり気に入っていない。ので、飾りボタン無しでシート張替えしてみようかな。

投稿者: dgr

[レブル]シートの破れが無視できなくなっている”に対して2件のコメント

    hinaemon

    (2012 年 10 月 12 日 - 7:51 AM)

    こんにちは、いつも拝見してます。我が家のRebelも張り替えました。新車のようで気持ちいいです。もっと早くやればよかった。
    飾りボタンですが、無いとアンコとカワが密着しないのでうまくいきませんでした。

    dgr

    (2012 年 10 月 13 日 - 9:36 PM)

    hinaemonさん、こんにちは。
    張替え、私も近いうちに作業開始予定です。
    飾りボタンですが、やはり無いと密着しないですか…
    シートの形状を考えればそうなのかな〜とも思えますね。飾りボタン有りで作業するしか無いかな?
    もう少し考えてから作業してみます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)