かんりにんはねんがんのばいくをてにいれた!


今回の話は全ては梅ケ島から始まっていた。

約一ヶ月前の梅ケ島OFF。その席でエージェント乙尺氏から「良いブツがあるんですが、どうですか?」と打診があった。


ハスクバーナ製の二輪車に少し食傷気味だった管理人は「詳細求む」という返答をして、それからトントン拍子に話が進む。

そしてクリスマス。俺の所にもサンタさんがプレゼントを持ってきたようです。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。    
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +  
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

GEDC0293_edit.JPG

財布から相当数の諭吉さんが消えてしまったのは多分気のせいでしょう。いや、きっとそうに違いないさ。

管理人がIYHしたのはV45マグナ。1987年製と管理人が保有している他2台と同じぐらいの古さになってしまっているが、コンディションは今回のが一番宜しいですな。

早速近所を走りまわってみたけども、大型に乗るの久しぶりなので、随分とギクシャクな運転になってしまったorz
しかしトルクフルで、どこからでも加速できるというのはいいね!ただ高速道路を使わないとパワーを持て余してしまうのが何とも勿体無い気分だったり。

いい物件を斡旋してくれたエージェント乙尺氏に感謝!これは足を向けて寝れませんw

投稿者: dgr

かんりにんはねんがんのばいくをてにいれた!”に対して10件のコメント

    乙尺400海苔

    (2012 年 12 月 24 日 - 10:39 PM)

    ということで、無事に納車されて何よりです。

    店頭で現車を見たとき、真っ先にdgr君の顔が浮かびましたw
    しかし、ダイナミックな買いっぷり、ワロタwww

    かぎま

    (2012 年 12 月 24 日 - 11:18 PM)

    マフラーの角度がすごいですね、振り分けバッグつかないかも?
    そして輸出仕様だったりするのかしら

    dgr

    (2012 年 12 月 24 日 - 11:53 PM)

    >乙尺400海苔氏
    いやぁ、今回はお世話になりました。
    年式の割にコンディションがとても良く、心配されていた始動性についてもレブルよりいい感じですw
    6速ミッションのバイクをまともに所有するのは初めてだったりします。

    >かぎま氏
    マグナと聞いて即決しましたが、マフラーの角度は想定外でしたw
    荷物の積み方については今後の課題ですねぇ。
    ちなみに国内仕様だと思われます。輸出仕様に比べてパワー控えめですが、音も静かなのでこれはこれでOKだなと。

    管理人の中では今のところ「やたら馬力とトルクのあるカブ」という認識です。高速を走ったらまた認識が変わるんでしょうけどね〜。

    akahige

    (2012 年 12 月 25 日 - 1:10 AM)

    大型IYH来ましたねw
    乗り始めは事故など重々ご注意ください。

    イワタ

    (2012 年 12 月 25 日 - 9:43 AM)

    うはー、これはまた豪毅な。
    もともと長距離お得意だったと思いますが、またさらに脚が伸びますなー(・0・)

    dgr

    (2012 年 12 月 26 日 - 12:22 AM)

    >akahige氏
    ついにこの日が来てしまいましたよ。
    しかしツーリングに使うには荷物が乗らないので、暫くはキャンプツーリングにも使わなさそうですがw
    暖かい時期であれば、自分で荷物を背負うのもありかなぁ。

    >イワタ氏
    長距離を走りたくて走っているわけでは無いのですがw
    これなら北海道ツーリングで青森まで陸送というのも割と楽に出来るかもしれませんね。出来ればフェリー使いたいのですがorz

    瑠璃子

    (2012 年 12 月 26 日 - 2:58 AM)

    納車おめでとうございます。
    バイクに全く詳しくない私ですが、
    お写真拝見して、「なるほど~」って思いました。
    内山来るのも楽勝になっちゃうねっ!   ?

    蟹江

    (2012 年 12 月 26 日 - 11:26 PM)

    納車おめでとうございます。綺麗な車体ですね!
    うちは当分ハスクのチェンソーで我慢しよ〜

    dgr

    (2012 年 12 月 29 日 - 9:01 AM)

    >瑠璃子さん
    内山に高速で行くのであれば楽になる…かも?
    All高速で行くとなると上信越道経由になるので、あまりメリットがなさそうですorz

    高速のメリットを最大限享受できないため、レブル(250cc)、イーハトーブ(125cc)とも内山→自宅の所要時間はあまり変わらなかったですからねぇw

    >蟹江氏
    チェーンソーであれば、キャンプに持って行って薪つくりにもフル活用できますね!
    今度見に行きたいです>ハスクのチェーンソー

    通りすがりのNinja糊

    (2012 年 12 月 30 日 - 7:43 AM)

    おめ。シーシーバー付けて荷物縛ろうZE(左側はバッグ吊り下げられる?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)