ガレージの壁を塗り替え2


前回と言っても一年以上前になるが、ガレージの壁を塗り替えた

塗り替え前
GEDC0092.JPG
塗り替え後
GEDC0105.JPG

今度はオーク色の部分が剥げてきたのでそちらを塗り替えることにした。オーク色をまた塗りなおしてもいいのだが、暗めの色にすると夏場の室内気温が上昇してしまうので出来るだけ軽い色に変更してみたい。
そしてコジャレた感じになればいいんじゃない?
そんな訳でカインズモールで悩むこと数時間、新しい色を選定してみた。

今度はフレンチブルー

DSC_0848.JPG

塗り替えた直後は「やっちまった」感が強かったのだが、見慣れてくると結構いいように感じてきた。これはオシャレガレージ化成功か!?

DSC_0847.JPG

ガレージの壁には目に保養のための植物。最近ガーデニングにも目覚めて色々と買い込んでいる。黄色い小さな花はメカルドニアというもの。春先には通常298円ぐらいから販売しているが、夏も終わり近くになると投げ売り状態になる。50円のものを大量購入なり。これを100均で買ったポッドに入れている。

次に、1500円で買ってきた呼び鈴。ガレージから母屋に向けて鳴らすとメイドさんがお茶を持ってきてくれるアイテム(嘘)。なかなかいい音を出してくれる。

そして「DETOUR」看板。何となくブリキ看板が欲しくなったので購入してみた。
Detourの意味は迂回路、回り道。そう言えばツーリングの際に工事中の看板があると回り道の下にこの文字が書いてあったような…
このガレージに入ると回り道ですよって訳ですか。うーん、人生回り道。あながち間違っていない気がする。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)