そろそろ寒くなって来たのでカイロの準備


台風が過ぎ去って行くたびにだんだんと寒くなって来た昨今、週末の天気も悪そうなのだが準備だけはしておきたい。という事でハクキンカイロの準備をしておく事にしようかと。

といっても、昨年のシーズン終わりの段階でi-hotなるものを入手済み。

これは近所のホムセン、エンチョーにて購入。まだ使用していないのでそろそろ実践投入かな。
そう言えば、これを購入した際に、ついでにZIPPOの換火口も購入したのだが、これは昨シーズンの内に親所有のカイロの火口が駄目になってしまったのでそちらに嫁いで行ってしまった。

それから、以前から持っていたZIPPOのハンディウォーマーの火口が駄目になった様子で、ちっとも暖まらないのと、すぐ火が消えてしまうようになってしまったので、こちらは火口をまた新たに購入しなくてはいけなくなった。

Amazonをチェックしてみると、いつの間にかハクキン純正の火口も購入できるようになったようだ。

こちらに書かれているレビューと同じ感想を管理人も持っていて、ZIPPOの火口は確かにハクキンのそれと比べると厚みが無い。価格についてもハクキン火口の方が少し安いので、次はこれを購入しようかと思っている。

類似記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。