By: Joshua Rothhaas

V45マグナバッテリー交換


V45マグナにそれ程乗っていなかったこともあって、搭載バッテリーが息も絶え絶えに…orz

2日ほど乗らないとバッテリーが弱まってしまうので、この際だからと再びバッテリー交換する事にしました。

image

ちなみに交換前のバッテリーは1年ちょっとかな…安い中華品を使っていたので外れだったのかもしれません。

で、今回は上の写真にあるようにPlusバッテリーというものを購入してみました。

ジェルバッテリーというものらしく、電解液がジェル状になっているとの事。V45マグナのバッテリーは通常、開放型なんですが、これはMF(メンテナンスフリー)バッテリーになるようです。思わぬところでMF化w

電解液の確認・補充はシートを一々外さなくてはいけない為、MF化は嬉しいですね!

手で感じた重さも以前のバッテリーより重く感じたので、今度はもう少し持ってくれそうです。

ちなみに、このような開放型バッテリーリプレース用のジェルバッテリーと言う形はマキシマバッテリーと言うのもあるようですね。

例によって、今回も安い方をという事でプラスバッテリーを選択した訳ですが、それがどのような事になるか…

最近は、ちょっとした通勤にもV45マグナを使う事があるので、以前よりはバッテリーを上がらす、という事は少なくなりそうです。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)