スノーピーク(snow peak) ペンタ シールド


スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
新年の挨拶をして以来随分と更新をサボってしまったのだが、ようやく活動を再開しようかと思っている今日このごろ。
しばらくネタも貯めていなかったので、今日は管理人の道具から最近活躍しているものを挙げてみようかと思う。

五角形のシルエットが美しいsnowpeakのタープ。前室が狭いテントに組み合わせても便利そうだが、管理人は専ら単独使用が多かったり。


タープのみで寝る場合の利点は設営撤収が素早く出来る事、天気のいい日には夜空を見ながら寝られる開放感などがある。
欠点としては、全てが外からまる見えなのと、風のある日にはシュラフのみで防寒する事になるので冬場には使いづらいという事があるかと。
ここいらで実際に使っている人の写真があったりするので参考にしてみるといいかも。

ちなみに、タープのオプション品としてインナーテント(ペンタイーズ)も用意されているが、収納性やらを考えるとこちらは購入せずにタープ単品で楽しむor他テントと組み合わせるのが吉。ここについては後日に熱く語ってみようかと思っている。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)