GENTOS リゲルヘッドライト GTR-731H


GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト GTR-731H
今年手に入れた品から…
単三電池1本使用のヘッドライトである。

キャンプで使用する電池モノ(電池を使用する機械って事ね)には、ラジオ・ライトなどが挙げられるが、出来れば使用する電池は統一しておきたいもの。
そんな事を言いつつも、今まで管理人が使っている電池モノを考えてみると…
・ヘッドライト(単四x3本)
・ラジオ(単三x2本)
・マグライトもどき(単三x2本)
とまあ、ヘッドライトだけが他の物と違うのが問題なわけである。


しかも使用本数が3本というのが非常に中途半端なところ。大体電池というのは4本セットで売っているものだから、残った1本を消化するのは3回目のローテの時なわけである。
大抵はそこに行き着くまでに何処かに紛失してしまっている事が多いような気がするが…

このGENTOSのヘッドライトは単三x1本であるが、なかなか周りを明るく照らしてくれるので、非常に気に入っていたりする。詳しくはcampediaの方でレポートをしてみるのでお楽しみに。
ちなみにレンズの集光性能が優秀過ぎるのか、ヘッドライトを点けたまま携帯などを弄ると反射角によっては自分の目をLED光が直撃してしまうので気を付けよう。

管理人は何回かやってしまったが…眩しっ!

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)