ロゴス(LOGOS) ブロンズランタンL


ロゴス(LOGOS) ブロンズランタンL
キャンプでのランプと言えば、管理人は専ら100均ショップで購入した灯油ランプを愛用しているのだが、欲を言えばもうちょっと明るさがあればいいなぁなどと思っていたり。
一番簡単なのはランプの芯を太くする事。そうすれば燃焼面が大きくなって明るくなる。


今回挙げてみたロゴスのランタンは1.2cm幅の平芯タイプ。俗に言う「四分芯」である。
明るさはここによれば大体4〜8Wの間のようで、今までのランタンよりも大分明るくなると思われる。
値段もそこそこなので(作りもそれないだが)、興味がある方は試してみては…

と書いていたが、管理人が興味があったのは実はこれの替芯。

ロゴス(LOGOS) ブロンズランタン用替芯

これと先日のコーヒー缶ランタンを組み合わせれば…材料費500円のコンパクトな四分芯ランタンの完成である。詳しい作成方法はまた後日Campediaに載せる予定だ。

ロゴス(LOGOS) ブロンズランタンL 74410000

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)