ニクワックス TXダイレクトスプレー


iconニクワックス TXダイレクトスプレーicon
ライダーのファッションスレにてBarbourに関する書き込みをここ数日行っていたのだが、その中に「ニクワックス」という製品の事が書かれていた。
防水スプレーの事らしいがあまり聞いたことが無いなぁ…などと思ってググッてみたら、何だか見覚えのある製品が出てきた。
…確かアウトドア屋で見かけたような気がする。

この製品、普通の防水スプレーとは毛色がちょっと違っていて、
・霧吹きタイプ(他のは大体スプレー缶タイプ)
・洗濯後の濡れた状態で塗布する(他のは乾いた後にスプレー)
といった感じで使用する。

値段もそれほど高くないので試しに使ってみるにはいいかもしれない。もしここを見ている人でもう使っている人がいたら感想など書いてもらえればうれしかったり。
管理人のレポートはまた今度。というか明日買って来ようかと。

投稿者: dgr

ニクワックス TXダイレクトスプレー”に対して2件のコメント

    ryou_date

    (2006 年 11 月 4 日 - 12:11 AM)

    はじめまして
    ブログ楽しく拝見させていただいています。

    これ使ってます。これゴアッテクスなどのメンテナンス用って感じです。洗濯を繰り返して撥水性の落ちてきたゴアテックスのカッパに使用していますが、うまくカッパを広げておかないと撥水性にむらが出てしまいます。使い方は簡単ですし、効果もあるのですが、むらが気になります。

    dgr

    (2006 年 11 月 4 日 - 12:47 AM)

    早速の情報書き込みありがとうございます。
    やはりスプレー式だとムラが気になるところですねぇ。
    吊り下げてでなく、床に置いてじっくりとスプレーするのがいいんでしょうね。
    今度ラカンのオーバーパンツをこれでメンテしてみたい所です。

    あと他にもTXダイレクトWASH-INなどが魅力的ですねぇ。
    こっちもこのスプレーの実力を見させてもらってから購入してみようかと。
    しかしモノ買ってばかりだなぁ>自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)