ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス



iconユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス
icon
最近の売り上げから…
今回紹介してみるのはユニフレームのツアラープラス。
これまた某キャンプ場で修行中の折にじっくり(ちらちら?)と使っているところを見学してみたりして。


個人的にはコイツのポイントはライスクッカー。つまり一番大きいクッカーなんだけども、フタをクッカー内側で支えるような仕組みになっている。
なので、米を炊く時の「ふきこぼれ」が起きないのが大きな利点だろう。
ストーブを弱火にする時に、ふきこぼれた熱湯で手に熱い思いをする事もなくなるってのは結構な利点だと思うのだがどうだろうか?
一気に2合炊くのも楽勝なので、夕食&翌朝食も銀シャリで行きたい米好きなライダーにお勧めですな。

管理人的にはライスクッカー&フタだけでも別売りが欲しいと思っているのだが、そこは上手くいかないものだね。

投稿者: dgr

ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス”に対して2件のコメント

    蟹江

    (2006 年 9 月 15 日 - 2:14 AM)

    ライスクッカー単体はライスクッカーミニと言うのがあるのですが、ツアラープラスのセット物と違うのはハンドルと目盛りです。
    ツアラープラスのライスクッカーは1合の目盛りがあるのですが、単体は2合、3合の目盛りだけなんだそうで。
    何故統一しないのかが不思議なんですけどね。

    オプティマス8Rで使う場合、吹きこぼれが蓋に溜まらないので重宝しています。

    dgr

    (2006 年 9 月 21 日 - 10:24 PM)

    これはまた痒い所に手が届くようなコメントを頂きましてありがとうございます。

    ライスクッカーミニDXと言うのを見てみました。単品で3000円とはまた高級な品で…w
    しかし、最近では家庭用炊飯器も高級路線が受けているようなので、こういったアウトドア用のも高級路線が割といけたりして。

    吹きこぼれがないと、それだけストーブのメンテも楽になりますからねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)