スノーピーク トレック900



iconスノーピーク トレック900
icon
以前スノーピークのソロセット焚の紹介をした際に、アプ乗り氏からトレック900なら123Rが入りますとの貴重なコメントを貰いました。
で、今になってふと「123R トレック900」などと検索をかけてみると情報がわんさか出てきたり。
メジャーな手法だったんだね…知らなかったorz


で、なぜ今になってこんな事を書いているのかというと…
先日の開田高原キャンプにてアルコールストーブを持っていったのだが、燃焼時間が短いってのが改めてネックだなぁと感じたのだ。

1回の燃料注入で大体20分ぐらいの燃焼時間。これぐらいだとお湯を沸かして、ラーメンを作るのにぎりぎりな感じなんだよね。
手際良く行えば問題ないんだけど、管理人の腕ではまだちょっとアルコールストーブは難しいね。もうちょっと精進しないとなぁ。

そんなわけで、手持ちの123Rをコンパクト(パッキング)ツーリングにも流用しようと思い立って、付属の小鍋+ケース兼コッヘルという感じでどうだろうと思って改めてここに紹介する次第なのである。
うーん、これは楽しみかも。

スノーピーク トレック900 SCS-008 スノーピーク トレック900 SCS-008

by G-Tools

投稿者: dgr

スノーピーク トレック900”に対して4件のコメント

    アプ乗り

    (2006 年 7 月 27 日 - 12:57 AM)

    検索したことはなかったですけど、メジャーなんですね・・・。

    紹介されているコレとか、Fトレックだと表面加工に傷がついたりしないかな?
    そういう意味ではチタンが一番安心なので、
    自分はチタントレックにしました。

    アルコールストーブってVargoのでしたっけ?自分も以前某ショップで売っていたときに1個保護してますがw
    飲み物用のお湯を沸かすくらいにしか使ってないですw

    dgr

    (2006 年 7 月 28 日 - 12:19 PM)

    うーん、傷については私も心配しているんですが、ストーブ本体に薄い袋を被せれば回避できるかも…と考えています。
    炒め物などしない限りは表面加工はあんまし関係ない…と思いたいw

    アルコールストーブはハマりだすと奥が深そうなんですが、まだ入り口近辺の私には難しいですね~。
    こいつ(Vargo)も折を見て、色々使ってみたいんですけどねぇ。

    REBELog -レブルとキャンプツーリング

    (2006 年 8 月 15 日 - 4:12 PM)

    スノーピーク トレック900その後

    先日スノーピークのトレック900とオプティマスの123Rの相性について色々と書いてみたのだが、その続編を書いてみようかと。いつもはナチュラムからの購入となるのだが、今回はAmazonをチョイス。ついでにツーリングマップル中部版を買っておきたかったのだ。送料も1500円以上

    REBELog -レブルとキャンプツーリング

    (2006 年 10 月 18 日 - 9:40 PM)

    オプティマス Optimus 123R SVEA

    オプティマス Optimus 123R SVEA何の気無しにnaturumを眺めていたら…いつのまにか123Rが入荷していることに気づいた。管理人はかれこれ数年(5〜6年位かな)コイツを使い続けている。やっぱり男ならガソリンでしょ、などと訳の分からない拘りから使い初めたのだが、どうやら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)