ラフ&ロード コンパクトレインスーツ



ラフ&ロード/デュアルテックスコンパクトレインスーツラフ&ロード デュアルテックスコンパクトレインスーツ

数日前、というか先週末には新しいレインウェアの発注を済ませたつもりになっていたのだが、どうやらnaturumでは全て在庫無し、入荷待ちとなってしまったらしい。
ツーリングレインスーツのページを見てもらうと分かるがLサイズのみ全て入荷待ち…これは全て管理人が発注を出す前は4〜7日前だったのだが。このあたり納期の管理に甘さが残るような気もしたり。


無いモノは仕方がないので代替案を考える事にする。管理人の主な使用シチュエーションは通勤・ツーリングであり、あまり高価な代物だとまたコケた時の精神的ダメージが大き過ぎるのでパス。
かといって、余り安過ぎるものも透湿性がないのでこちらも御遠慮願いたい。

そう言った事を考えると大体7000円〜15000円程度で探すのが適当な感じである。
あとコンパクト性は重要。裏地にメッシュが付いていなくても全然構わないので、その分コンパクトにして欲しいという要望がある。
それらを考えるとラフ&ロードのデュアルテックスコンパクトレインスーツはどうよ?という話になって来る。
アウトドア屋でなくバイク用品のブランドで購入を検討するのは本当に久々なのだが、昔よりも質は良くなっているのだろうか?
近い内に購入をする予定なので、レポートはこちら、もしくはあちらに挙げてみようかと。

投稿者: dgr

ラフ&ロード コンパクトレインスーツ”に対して4件のコメント

    akahige

    (2008 年 7 月 8 日 - 9:21 AM)

    ラフロと言えば4年ほど前に買ったドライマスターEXは「なんか左手の肘のあたりから浸水する・・・orz」でした。
    それ以来トラウマで買ってませんが品質向上したのかどうかレポ楽しみにしてます!

    dgr

    (2008 年 7 月 8 日 - 10:10 PM)

    ドライマスターEX、それは気を付けないと…
    って調べてみたらRSタイチじゃないですかw

    でもまあ、バイク用アパレルってのは昔からなんとなくではありますが割高って言うイメージがあるんですよねぇ。
    今回は割安なモデルを選んでみたと思うんですが、結果はどうなることやら。
    とりあえず本日購入手続きを取っていますので後はこちらに来るのを待つだけです。
    楽しみだなぁ〜。

    akahige

    (2008 年 7 月 9 日 - 8:59 AM)

    素で間違えたw
    ラフロとタイチは昔かなぜかよく間違えてしまう・・・

    バイク用品はウェアに限らず割高なものが多いですよね。

    dgr

    (2008 年 7 月 10 日 - 10:46 PM)

    タイチ製品は未だ所有した事がないかも。
    割高な割に性能がイマイチというか何と言うか…
    なのでモンベルで落ち着く場合が多いんですよねぇ。
    それはそれで当たり前過ぎて面白くないと。

    じゃあ何を買えばいいんだよwという話になるんですが、最近だと人柱精神で色々つまみ食いという感じですかね。
    今回のデュアルテックスがモンベルのドライテックと比較してどんな感じなのか比較するのが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)