トランギア ラージメスティン


トランギア ラージメスティン
先日、某アウトドアショップで初めてラージメスティンを発見。
というか、それまでラージメスティンの存在を知らなかったわけであるが…w

昔々、J-FIELD(今はアウトドア用品をあんまり作っていないみたい)のガスバーナーを使っていた時に、ケースがメスティンタイプだった事を思い出してみたり。
ただ、取手の部分は普通のコッヘルと同じ様な感じだったので、実際に使う分にはメスティンの方が使いやすいんだよね。


そんな事もあって、どうにかしてメスティンの中にJ-FIELDバーナーをパッキングしてみようかと思ったんだけど、どう考えてもメスティンのサイズがちょっと小さい。仕方なくJ-FIELDバーナー+メスティンのパッキングを諦めた記憶がある。

時代は流れて現在、ラージメスティンの存在を知り、これなら昔念願だった組合せを試せるようになった管理人ではあるが、今のところはガソリンストーブユーザーなのでイマイチ購入に踏み切れない。
タイミングが悪いと言うか何と言うか。

メスティンと管理人のすれ違いはいつまで続くのやら…

投稿者: dgr

トランギア ラージメスティン”に対して2件のコメント

    蟹江

    (2006 年 6 月 22 日 - 9:29 PM)

    ラージが国内販売されたという情報が、トランギア・スレに書かれた頃に偶然売っているのを見かけました。
    実際に見ると、イマイチ使い道がなさそうで購入は見送りました。
    私はケースとしてよりクッカーとしてしか見てないんでw
    SVEAのアルコールストーブが付属したスウェーデン軍飯盒、非常に興味があるものの、これまた購入に踏み切れないでいます。

    dgr

    (2006 年 6 月 28 日 - 12:31 PM)

    贅沢を言えばラージと普通の中間のサイズぐらいが欲しいですねぇ。
    ま、あくまでケースとして考えたらなんですけどね。
    スウェーデン軍の飯盒ってのを検索で探そうと思いましたがヤフオクの情報しか見つからないですねぇ。

    #アルコールストーブ、そういやまだ実戦で使っていなかった…
    #その前にリペアが必要なんですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)