[100円キャンプグッズ]化粧品ボトル


100円で入手出来るお手軽キャンプグッズ、今回は料理に使う調味入れについて。

キャンプで使う調味料も色々あるわけで、管理人は一種の調味料フェチじゃないが色々と調味料を持っていくのが楽しかったりする。まあ殆どは使わずじまいな事が多いのだが…
その色々ある調味料をそのまま持って行ったのではさすがに場所を取りすぎるし、醤油などの物によっては密閉容器でないと中身が漏れて大変なことになってしまう。


何かうまい方法があるんじゃないかと考えていたところに拾う神あり。100円ショップにちょうどよさげな物があるのを発見した。

それはダイソーの化粧品用のボトルである。

上の写真に挙げたものはそれぞれ50mlと100mlのもの。材質はPETなので匂いが移る心配もない。管理人は100mlのものを2つそれぞれ塩、胡椒入れとして使っている。
これ以外にも管理人は醤油・油などを別の化粧品PET容器に入れているのだが、最近はそちらの品は店頭で見かけることが少なくなった。ひょっとしたら生産終了で、今回紹介したものに置き換わっているのかもしれない。

気をつける点として、今回の化粧品PET容器は調子に乗って数を揃えていくと途端に割高になっていく。そのあたりにはご注意を!

類似記事

    None Found

2 comments for “[100円キャンプグッズ]化粧品ボトル

  1. 2010 年 6 月 5 日 at 3:37 PM

    私も100円キャンプグッツつかっています。
    私のブログで紹介させてほしいと思います。

  2. dgr
    2010 年 6 月 8 日 at 6:44 AM

    やっぱり100円グッヅをうまく使って財布的にお手軽にキャンプをしたいですからねw
    確か昔のアドレスでもOK出してる筈なので、特に断りなしでOKですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。