バードウォッチング用(折りたたみ)長靴というのもありまして


今日は昨日届いた「大地」長靴のちょっとしたレビューでもお届けしようかと思っていたのだが、家に帰ると写真のようなブツが届いていましたw

こ、これはなな氏が紹介していた噂の日本野鳥の会オリジナルグッズのバードウォッチング用長靴ではないか!

いやぁ、誰かが管理人の為にプレゼントしてくれたのかな?来月〜再来月ぐらいのカード引き落としに余分な項目が付いていそうだが、そんな事を気にしていたら先には進めないよね!
(しかし思っていたよりも早くに届いたな…)


こうして管理人の所有アイテムに二種類の折り畳み長靴がラインナップされることになった。
とりあえずは軽く比較してみると…

バードウォッチング長靴はジーンズなどのパンツ類の上から履く事を意識しているので、足を入れる部分は紐止めで口径も大きめにつくってある。それと比較して大地の方は素足、もしくは靴下の上に直接履く事を意図しているらしく、入口は狭めでリブ止めになっている。
靴底やツートンカラーのデザインは二つとも同じ(まあ同じ会社のものだから当り前だが)。大きく違うのは収納袋がバードウォッチング長靴にはついているのと、大地の方が0.5cm刻みでサイズがラインナップされている事。

デザイン、色自体はさすがにバードウォッチング長靴の方が洒落ているような感じを受けるが、基本的にレインウェアの下に隠れるものだと思えばどちらでも変わりないと言えるだろうね。
とりあえずファーストインプレッションとしてはこんな感じ。次は実際に履いて出かけてみなくては…w

投稿者: dgr

バードウォッチング用(折りたたみ)長靴というのもありまして”に対して1件のコメント

    REBELog -レブルとキャンプツーリング

    (2008 年 10 月 20 日 - 11:30 PM)

    バードウォッチング長靴 カモフラージュ柄

    バードウォッチング長靴 カモフラージュ柄
    以前、折りたたみ長靴の紹介と言うことでらくらく長靴 大地やら日本野鳥の会 バードウォッチング長靴というものを紹介してみたのだが、な…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)