EVERNEW(エバニュー)チロルコッヘル 角型S


EVERNEW(エバニュー)チロルコッヘル 角型S
最近の売り上げから…
角型のコッヘルは丸型のそれと比べると、他の荷物との間に隙間ができ難いからパッキングがしやすいっていう利点がある。
昔使っていたJ-FIELDのガスストーブの外箱がメスティンのような角型だったのだが、やはりコンパクトに収めることが出来て重宝した。


欠点としてよく言われるのが、中心部から外壁までの距離が一様ではないために熱の伝わり方にムラが出来る、ということ。
しかし、J-FIELDのコッヘルを使ってみた経験から言えば、それほど気になる事もない。アルミの熱伝導率は高い事がうまく作用しているからなんだろうね。
(逆に角型をチタン素材で作ったら、恐ろしい結果になるのではと想像してみる)

管理人の場合はある程度コンパクトさってのを放棄したような調理器具の取り揃えなのだが、新しく手に入れたオフ車ではコンパクトパッキングツーリングってのをやってみてもいいかな、などと思っている。というかそうしないと荷物が載らなさそう、というのが大きな理由なのだが。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)