らくらく長靴「大地」購入(折りたたみ長靴)


レブルはレギュレータ待ち、イーハトーブは塗装待ちとバイクに乗れない日々が続いているが、それはそうとして夏のロングツーリング用のお試し版として折り畳み長靴を早速購入してみたり。
今回買ってみたのは「大地」というモデル。パッケージの写真からして田植え・草刈り用としての用途が考えられているようだ。


まず驚くのはそのコンパクトさ。長靴といっても胴の部分は薄い天然ゴム一枚で出来ているので折り畳み→さらに圧縮という技が使える。何と言うか、体育用上履きぐらいには畳んでおけそうな雰囲気だ。残念ながら収納袋というのは付属していないので、これは後日適当なものを買うしか無いだろう。

早速試し履きをしてみたのだが、思っていたよりレベルよりも靴底は厚いので歩きやすそうな感じである。胴の部分はタイトに作ってあるのでふくらはぎが太い人は脱ぎ履きに苦労しそうだ。

これは後日さらに詳しくレポートを挙げてみようかと思う。興味ある方はコメントでも書いておいて下され…

投稿者: dgr

らくらく長靴「大地」購入(折りたたみ長靴)”に対して6件のコメント

    オーイシ

    (2008 年 6 月 26 日 - 12:03 AM)

    長靴でツーリングはやらんだろうけどこれはこれで面白そう(笑)
    是非レポをお願いします

    dgr

    (2008 年 6 月 27 日 - 12:17 AM)

    いや、私もこれは初夏〜初秋のツーリングで雨に降られた場合に使おうかと。
    #決してこれだけでツーリングはしないですがw

    いつだったかの国道が通行止めになるぐらいの大雨やら一日中雨中走行だと、そんじょそこらの防水靴では太刀打ち出来る感じではないですからねぇ…

    akahige

    (2008 年 6 月 27 日 - 5:46 AM)

    たたむとどれくらい小さくなるのか何かと比較した画像で見てみたい、とかリクエストしてもよかですか。

    dgr

    (2008 年 6 月 27 日 - 1:07 PM)

    よかとよ~
    帰ってからやってみますね。

    REBELog -レブルとキャンプツーリング

    (2008 年 6 月 27 日 - 10:48 PM)

    ツーリング用長靴レポ その2

    さて、昨日入手した長靴のプチレポを挙げてみたのだが、akahige氏のリクエストコメントにお応えしまして畳んだ時の図でも載せようかなと。何かいい比較対称は無いものかと探した結果、ツーリングマップルならお馴染みの大きさなので分かりやすいかも…という事で一緒に撮っ

    REBELog -レブルとキャンプツーリング

    (2008 年 10 月 20 日 - 11:30 PM)

    バードウォッチング長靴 カモフラージュ柄

    バードウォッチング長靴 カモフラージュ柄
    以前、折りたたみ長靴の紹介と言うことでらくらく長靴 大地やら日本野鳥の会 バードウォッチング長靴というものを紹介してみたのだが、な…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)