折りたたみ長靴について考える


先日の記事のコメント欄にも少し書いていたのだが、以前から(より正確には今年のGWから)折り畳み式の長靴、という存在があるというのを知ってしまって、色々調べているところなのである。
このジャンルではコロンビアのラディパッカブルというのがWeb上ではよく見かけるのだが、どこもかしこも売り切れ状態となっている。


最近までは売り切れなんだ〜、と思っていただけなのだが、昨日スポーツオーソリティの店内をうろついていると件のラディパッカブルを発見したのである。ついでに試し履きをしてみたのだがなかなか良さげな感じなのだが…
サイズがSかLしかなくて、Mサイズが無いので購入断念orz

家に帰ってから折り畳み長靴が頭から離れなくなって、次に検索して見付けたのが「日本野鳥の会 バードウォッチング長靴」である。こいつはネット上での評判もなかなかで、少し底が薄いらしいが非常用としてなら使えなくも無さそうな感じである。
購入しようかどうしようか迷いつつ、ページをリロードしたら売り切れてしまった…orz
(6/23にリロードするとまた数量が復活してました。結局昨日の売り切れに翻弄されただけだったw)

となると何だか無性に欲しくなってきたので、バードウォッチング長靴の元になったであろうアトム社製の長靴をググってみた。形からすると上の写真に挙げた「大地」というモデルがそれに当たるようだ。
今度は売り切れの悲哀を味わうのは御免なので早速頼んでしまった、という訳である。ちなみにこの品はアマゾンでも取り扱っている
ようだ。こんな風だとアマゾンって何屋だっけ?という思いがしてくるね。

投稿者: dgr

折りたたみ長靴について考える”に対して3件のコメント

    なな

    (2008 年 6 月 23 日 - 10:26 PM)

    dgr

    (2008 年 6 月 23 日 - 10:51 PM)

    おお、先に書かれてしまいましたねw

    昨日の時点では一瞬売り切れになってしまったようです。
    カスケードループでもSサイズ以外は10月入荷とか書いてあったので、今年はもう無理かななどと考えていたのですが…
    ううむ、こっちも欲しくなってきましたw

    REBELog -レブルとキャンプツーリング -

    (2009 年 6 月 24 日 - 11:43 PM)

    折り畳み長靴情報まとめ

    「折り畳み長靴」という検索キーワードでこのサイトに来る人が多いようなので、自分が持っている情報をまとめてみることにしよう。
    まずは「折りたたみ長靴について考える」という…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)