デイトナ(DAYTONA) スリーボンド ネジロック



デイトナ:DAYTONA/スリーボンド ネジロックデイトナ(DAYTONA) スリーボンド ネジロック

レブルのブレーキロータを交換した際に、ロータを止めているネジがネジロックを使っていたのであるが、手元にそんなものが無い管理人なので、とりあえずそのまま装着していたりする。
とは言えあまり精神衛生上よろしくないような…

加えて昨日レブルのフォークオイルを交換したのであるが、フォークボトムケースのドレンボルト、ここのネジが馬鹿になってしまったorz
とりあえず固定、というかオイル漏れは無いようだがここもネジロックを使っていた形跡がある。この際ネジロックを購入して気になる部分をメンテしてみようかと思っている。


調べてみた結果、ネジロックというのも色々強度があるようで、今回の管理人のような使い方であれば一番固着力が弱いものを使えばいいらしい(ちょっと自信無しw)
通販だと送料が勿体ない気もするが、今回は他に購入したいモノもあるので、webikeにお任せしてみようかと。
届いてからが楽しみだねぇ〜

投稿者: dgr

デイトナ(DAYTONA) スリーボンド ネジロック”に対して2件のコメント

    オーイシ

    (2008 年 6 月 11 日 - 12:16 AM)

    Nチビを修理していた我が友人N、同じネジロックを使ってネジ止めしたらインパクトレンチを使っても外れなくなったそうです…が、インパクトレンチの使い方を間違っているんじゃないかなぁ(笑)

    ちなみに当方もそれ愛用してます。

    dgr

    (2008 年 6 月 15 日 - 8:34 AM)

    予想より早く品が到着したので、早速試してみたいですねぇ。
    メイン機のブレーキOH、サス交換とサブ機の塗装と2台体制になったおかげで手間が2倍に増えましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)